レネPのおしゃべり館

とにかく人との出会いとコミュニケーションが好きな外国人です。

うちの会社の自動販売機は普通じゃない

おはようございます。

うちの会社は最近すごいスピードで社員が増えています。毎月のペースで新しいメンバーが入って、顔と名前を覚えるのが段々難しくなってきます。(笑

去年からずっとそんな感じでメンバーが増えているので、オフィスのスペースが足りなくなって、ビルの別のフロアにもオフィスを借りることになりました。僕もちょうどそのタイミングで部署が変わったので、新しいオフィスで働くことになりました。

そしてそのオフィスで昨日まで一つの大きな不便がありました。

自動販売機がなかったです。

 

飲み物を買うには下のフロアのオフィスに行って、そこで飲み物買って、また階段で上がる必要があった。(良い運動にはなってましたが・・)

 

昨日はいよいよ、うちのフロアにも自動販売機がやってきました。

その自動販売機はこちら:

f:id:rene_p:20160707082949j:plain

f:id:rene_p:20160707083023j:plain

このデザイン、すごくないですか?

みなさんきっと知っていますが、講談社さんの漫画攻殻機動隊です。

 

うちの会社は講談社さんと仲がとてもよくて、色々一緒にやってることがあります。そしてうちのCTOは攻殻機動隊が大好きで、自分の部署の名前も「攻殻機動隊」にしました。本当です。嘘じゃないです。

system.blog.uuum.jp

入ってるものは全てDyDoさんの飲み物で、今まで飲んだことがないものもたくさんあります。炭酸水がちなみに500mlで80円という素晴らしい費用対効果!

 

昨日から気になってたので、今朝「大人のミスティオ」という神秘的な名が付いているライチとグレープフルーツの果汁入りの炭酸水を買ってみました。

f:id:rene_p:20160707083420j:plain

ちょっと甘すぎて炭酸も僕的には多少弱いけど、これも90円という素晴らしいお値段。

DyDoさん、ありがとうございました!