レネPのおしゃべり館

とにかく人との出会いとコミュニケーションが好きな外国人です。

Lacuna Coilの新規アルバムが発売だとぉ?!

みなさん、イタリアのメタルはどこまで詳しいかわかりませんが、少しでもロックやメタルが好きだったら、知っておくべきバンドがひとつあります。

 

それはこちら、Lacuna Coilです!

http://blog-imgs-27.fc2.com/n/e/u/neuroses/lacunacoil-1.jpg

僕が色々説明するよりは単純に一曲まず聴いていただいたほうが話が早いと思いますが、ひとつだけこのバンドの特徴をピックアップさせていただくと、ボーカルが女性と男性のコンビです!

 

www.youtube.com

この曲「Trip the darkness」は2012年のアルバム「Dark Adrenaline」のタイトル曲ですが、未だにLacuna Coilの曲の中で一番代表的だと思います。楽曲はハードで特にドラムパターンがめちゃくちゃかっこいいですが、それでもちゃんとメロディがあって、構成もしっかりしてると思います。

 

そして何よりもその女性ボーカルと男性ボーカルのバランスが素晴らしいです!

 

活躍歴も長くてヨーロッパのメタル好きの中ではある程度知名度のあるバンドですが、もっとたくさんの人に聴いてほしいですね!

 

そのLacuna Coilの新しいアルバム「Delirium」が発売されたそうです。

f:id:rene_p:20160530084326j:plain

曲はまだ聴けてないのでなんとも言えないですが、間違いなくかっこいい曲がいっぱい入ってるアルバムに違いはないです!

機会があったらぜひ手にとってみて(アナログ派)、もしくはYouTubeiTunesなどで聴いてみて(デジタル派)、Lacuna Coilを応援してください!