レネPのおしゃべり館

とにかく人との出会いとコミュニケーションが好きな外国人です。

コンビニよりもスーパーが良いかも

5月まではほぼ毎朝、六本木ヒルズにあるローソン(森タワーの4階)で朝ごはんとその日の飲み物(炭酸水)を買ってきました。

 

ただし、前からあのローソン(今は正確にいうとナチュラルローソンになってます)ですごく気になるというか、イライラすることがありました。

 

朝の8時〜9時の間に行くと、スタッフがだいたい色々準備している最中で、そもそも狭いのにさらに歩きにくい。そしてパンのコーナーやフルーツ、ヨーグルトのコーナーは基本前日の残り物しかない、もしくは何もない時が多かったです。

 

パンとフルーツって、朝食べる人が多いはずなのに、それを朝の8時に用意できてないというのは、コンビニから求めるサービスと本質を考えるとダメですね。本当に嫌でした。

 

だから最近はコンビニじゃなくて、日比谷線の駅の通路にある成城石井に通うようになって、実はかなり満足してます。フルーツのセレクションもよくて、パンは最近買わなくなったので関係ないですが、ちゃんと朝行っても全てあります。

 

そして一番嬉しいのは、炭酸水の品揃い

 

f:id:rene_p:20160526095053j:plain

SUNTORYの南アルプスの天然水、SAN BENEDETTOと SAN PELLEGRINO

 

これは今日買った三種類ですが、どれも100円前後で、全世界の炭酸水が色々置いてあります。めっちゃ楽しい!

 

ちょっと飲み比べをしてみたんですが、やっぱり炭酸の強さもそれぞれ違うし、ボトルのデザインと色も違う・・・やっぱり楽しい!

 

まとめ

日本のコンビニは便利だからこそ、コンビニのサービスへの期待値が高いです。「なんでもすぐ買える」はずなのに欲しいものが毎回なかったので、スーパーに変えてみたんですが、今のところそれは正解でした。

 

成城石井さん、これからもよろしくです!

 

www.seijoishii.com