レネPのおしゃべり館

とにかく人との出会いとコミュニケーションが好きな外国人です。

ハーフの王子様 〜子供の成長がすごい話

今年の一月に、お父さんになりました。

 

学生の頃は「絶対に僕は子供作らない」と宣言していた時期もあって、全体的に僕みたいないつまで経っても大人にならない自由人がパパになることを想像もできなかったけど、今は完全な親バカで息子がいない人生は考えられない。

f:id:rene_p:20160527123139j:plain

生まれて4ヶ月ぐらい経ってますが、子供の成長って本当にすごいですね。毎日ぐらい何か新しい技を覚えて、発声する言葉も変わって、顔の表情とかもどんどん増えています。

 

その息子の最近のマイブームは寝返りです。

 

僕がノリで買ったプレイマットに寝かせるとすぐに寝返りしようとしていて、できた瞬間の彼の笑顔に映る達成感が素晴らしい。

そして夜もベッドで同じことをやろうとしているので、簡単にできないように妻が色々と面白い工夫をしてますが、今朝の5時ぐらいに息子の「うーー」という声で起きて見に行ったら、また寝返りしようとしてて、妻の素晴らしい対策でなかなかできなかったので不満の「うーー」の声を出し続けていた。

 

その不満の声も、数週間前までは全くしなかったというか、出来なかったことで、最近はいろんな場面で「うーー」と言うようになりました。不満が多いのかな(笑

 

f:id:rene_p:20160527124005j:plain

笑顔も当然かわいいんですが、僕にとってはその不満の「うーー」も、ガチで泣いてる時の泣き声も、すべてが好きです。

 

僕の人生にはお父さんという存在がいなかったので「いいお父さん」がどんなものか全く見本がなくてわかりませんが、僕が持っている愛をすべて彼と妻に注ぎます。これからも元気な息子と元気な妻と一緒に、何もない幸せな日々を過ごしたいです。